保育園給食のおやつ・デザートにおすすめ!/一覧

プリン感覚・おやつ感覚で食べる個食パックが人気の秘密
カテゴリ
保育園給食のおやつ・デザートにおすすめ!
保育園給食のおやつ・デザートにおすすめ!/一覧 (6)


保育園給食の献立メニューの定番♪
ひかるKunのちょうどのおとうふ




2017年8月
   
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

新着エントリ
保育園給食の食材■個食充填豆腐 (11/5)
給食にご利用いただいた栄養士様の声 (11/5)
給食にご利用いただく病院・学校・保育園・幼稚園・自衛隊様 (11/5)
保育園給食の献立に (11/5)
保育園給食の人気献立メニュー! (11/4)
食べたい分だけちょうどのとうふ (11/19)

ちょうどのおとうふは愛されて400万食!
プリン感覚で食べる個食パックが人気の秘密


・保育園・学校・病院給食の献立に!プチ豆腐のちょうどのおとうふ
・お中元・お歳暮、贈り物に
プチ豆腐のちょうどのおとうふ@livedoor

・プチ豆腐のちょうどのおとうふ
・快気祝い、退院祝い、お見舞いのお返しに
・ホームパーティーの手土産・持ち寄りに!
・お取り寄せ(取寄)に!
・お中元・お歳暮、ちょっとした贈り物(贈物)に!

アーカイブ
2005年 (1)
11月 (1)
2008年 (5)
11月 (5)


アクセスカウンタ
今日:6
昨日:5
累計:14,601


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2008年11月05日(Wed)▲ページの先頭へ
保育園給食の食材■個食充填豆腐


ボクは7歳のエイギョーマン♪
かさしまひかるです◎

e3857f47.jpg
『食べたい分だけちょうどのおとうふ』は
 1個60gの食べ切りサイズのプチ豆腐
 毎食、食べてもあきない大きさ!
 園児がペロっと食べちゃう分量!

デザート感覚で食べる
使い勝手抜群のお豆腐です!


給食にご利用いただいた栄養士様の声

☆栄養士様から頂いたご感想(一部)☆

量(適量)・味(まろやかさ)・手軽るさ(安全/衛生的)、確かに若年層の食べ方のスタイルに合った、又ニーズに答えられ たような豆腐だと思いました。生活習慣病を誘発する要因として食生活が挙げられ、加工食品の利用が多く、高コレステロール化の児童・生徒が増えてる中で、うれしい製品を紹介いただき有難うございました。


いつも使用している豆腐は、120g、150gであり、夏場しか使えなかったが、
60gであれば、副采としてフルシーズン使えそうだ。
シールも取りやすく、低学年でも困らない。
舌ざわりがよく、味に深みが感じられる。
コンパクトなため、かさばらず、コンテナ車にうまくおさまる。


校長先生を始めとする職員の方や寄宿舎の生徒などを対象に試食会をさせて頂きました。その結果、どなたにも、味、取り扱いのしやすさ、量の適量さ、などとても喜んでもらえました。特に寄宿舎の生徒の朝食に試食として出したところ、とても喜んで「おいしかったので、給食にも入れて」という答えが返ってきました。私的にも味、取り扱いのしやすさ、量の適量さ、使用材料の安全性、衛生的なことも、とてもうれしい商品です。


ず〜と探していました。ミニの卵とうふや茶わん蒸はあるのに、ミニのお豆腐はどうしてないんだろうと。卵とうふや茶わん蒸は飽きるし、子供のおやつにプリンやゼリーを食べさせるより、栄養のあるお豆腐を食べさせた方がよっぽど良いです。


今まで150g位の豆腐しか使ったことがなかったので、どうしてもメインになってしまっていたのですが、手頃な60gということで肉丼などに、ちょっとつけたりできるのでありがたいです。味も水っぽくなく、しっかりとしていておいしかったです。


今回始めて“ちょうどのおとうふ”を使用させて頂きました。おかずの付合わせとして、是非使おうと献立に入れました。食べた子供達は、めずらしい様で喜んで食べていました。


初めて使いました。豆腐自体の味は甘味(大豆の)があり、とてもおいしかったです。そして何よりも手間が省け、暑い時には、最高の一品でした。学校でも大好評でしたよ!

いつも美味しい“ちょうどのおとうふ”を有難うございます。うちの園児たちは“ちょうどのおとうふ”が大好きで、ロゴマークがカワイイとフイルムを集める子供たちがいます。今後も“カワイイちょうどのおとうふ”をよろしくお願いいたします。


昨日、給食に出し、子供達にも喜んで食べてもらう事ができました。冬にも、温かくして出してみたいと考えています。


お尋ねします!『食べたい分だけちょうどのおとうふ』のネーミングはどなたが付けられたのですか?初めて見た時、なんて変わった商品名かと思いましたが、食べてみてビックリしました。本当に“ちょうど”なんですね!


本日給食に使用いたしました。60gなのでデザートのゼリーなどと同じ分量で、小皿にのせ醤油を添えてつけましたところ、残食はございませんでした。味もよろしく、何よりも栄養士として衛生的な事もありがたいと思いました。


お豆腐は栄養食品なので、出来るだけ子供達に食べてもらいたいのですが、昨今の子供のお豆腐離れがはげしく残食が多く、どうしたものかと考えていました。先日栄養士の勉強会で“ちょうどのおとうふ”をご紹介いただき、早速献立にいれました。プリンやゼリーの食べ方に慣れた子供達には、デザートのように手軽に食べられるお豆腐だったので、たいへん喜んでもらえました。また衛生面でも安心して出すことができたのが良かったです。


前略。“ちょうどのおとうふ”は本当においしいです。口の中に入れて、とろけるような感じは、筆舌に尽くしがたいです。最近思ったのですが、このお豆腐を利用して「プリン」は出来ないものかと思うようになりました。もしこれが出来ればもっと用途が広がります。こちらの食堂でも大変人気があり、全員“ちょうどのおとうふ”を食べて国防の任にがんばっております。これからもよろしくお願い申しあげます。敬具


『食べたい分だけちょうどのおとうふ』をメニューに加えてみませんか?


給食にご利用いただく病院・学校・保育園・幼稚園・自衛隊様

大崎市民病院
杉山病院
下館病院
順天堂大学付属越谷病院
埼玉県立循環器・呼吸器病センター
行田中央総合病院
青梅慶友病院

厚生中央病院
吉祥寺病院
横須賀市立市民病院
伊豆東部総合病院
済生会富山病院
厚生連高岡病院
石川県立中央病院
福井大学付属病院

福井総合病院
三国病院
木村病院
厚生連尾西病院
半田市立半田病院
徳洲会名古屋総合病院
国立病院機構東名古屋病院
国立病院機構東尾張病院

国立病院機構三重中央医療センター
大津赤十字病院
伊丹市立伊丹病院
自衛隊阪神病院
谷向病院
兵庫県立西宮病院
兵庫県立塚口病院

兵庫県立柏原病院
岸和田徳洲会病院
聖バルナバ病院
宝塚第一病院
大阪市立弘済病院
東大阪病院
明星病院
暁明館病院
寺田万寿病院

岡山労災病院
倉敷中央病院
川ア医科大学川ア病院
西福山病院
福山仁風壮病院

大宝保育園
八千代保育園
中郷保育園
エンゼル保育園
日ノ基保育園
小羊保育園
共興保育園
華綾幼稚園
おとぎ保育園

曽根保育園
南山ルンビニー保育園
白鳩保育園
鍋島幼稚園
こひつじ保育園
保育園 平和の園
ひまわり保育園
光が丘幼児園

林田保育園
まき保育園
あすなろ保育園
なのはな保育園
花さき保育園
愛隣保育園
小山保育園

陸上自衛隊金沢駐屯地
陸上自衛隊福知山駐屯地
陸上自衛隊伊丹駐屯地
陸上自衛隊山口駐屯地
陸上自衛隊米子駐屯地

各市町村単独校
学校給食センター
聾盲養護学校

保育園給食の献立に


1個60g(5.5cm×5.5cm×2.5cm)


 「お豆腐は最高の健康食品!」

でも、短時間で慌しく大量に調理する集団給食では
カットして盛り付けする作業手間、ロス
あっという間の劣化と作業面・衛生面で何かと扱いにくい食材です。

日本人が好み、人気のあるシンプルな『冷奴・湯豆腐』メニューを
献立にいれるには、大量調理の必要な集団給食ではなかなか難しく、
悩まれていた栄養士様が全国に沢山おられました。

そこで『食べたい分だけちょうどのおとうふ』がそんな問題を全て解決!!

使い勝手抜群の『食べたい分だけちょうどのおとうふ』が、
病院給食・学校給食・保育園給食・幼稚園給食でも『冷奴・湯豆腐』メニューが、
安心して献立に加えられるようになりました。 

2008年11月04日(Tue)▲ページの先頭へ
保育園給食の人気献立メニュー!





『食べたい分だけちょうどのおとうふ』は、

個別包装で完全密封されているため衛生的!

大きさは、60gの食べ切りサイズ!

・パックのまま、夏は冷たく冷やして【冷奴】

・冬は湯煎するだけで簡単【湯豆腐】

フルシーズン!お役に立てるおとうふです。


2005年11月19日(Sat)▲ページの先頭へ
食べたい分だけちょうどのとうふ

e3857f47.jpg『食べたい分だけちょうどのおとうふ』はボクが白血病になった時、抗癌治療で衰弱したボクの体の健康回復のために、お父さんが作ってくれたお豆腐なんだ!デザート感覚、おやつ感覚で食べれるお豆腐なので、病院給食・学校給食・保育園給食・幼稚園給食・自衛隊給食の献立メニューには手放せないお豆腐になりました。

まだ知らない栄養士さんはこちらから↓
愛のあるお豆腐ってどんなおとうふ?